AnyaoMode

のんびりぽけもん

【シングル】委員会オフで使ったヤツ 迷走メガラティオススタン

 

迷走は誤字じゃないよ。

 

2015年12月5日に行われた委員会オフに参加させていただきました。

 

結果は5-3で予選落ちでした。(1位7-1 2位6-2 3位5-3 4位ぼく)

 

前日の調整でも思うようなプレーができなかったのでふつうに全敗も覚悟してたんですが、そこそこ勝てたので僕としては満足しています。

 

運は基本的に良かったと思うんですが、僕のプレイングがガバガバだったせいで落とした試合があるのでそこが本当に悔しかったです。

 

このPTは今回のオフで一度解散したいと思うので、供養がてら記事にしようと思います。

 

結果を残したPTでは無いので色々欠点があるとは思いますが大目にみてやってください。

 

f:id:Anyaooooon:20151205175906p:plain

 

並びのベースは

ボクはヌケニンとキスをした むつめ祭優勝PT 瞑想メガラティオススタン

↑の記事の構築です。

 

むつめ祭優勝構築のパルシェンの枠を当日ギリギリまでメガギャラドスにしてたんですがエントリーシート提出前に、仲良くしていただいてるお友達から、

「これ、電気技一貫してね?」と言われたので、その枠をマンムーに変えたところ大活躍してくれました。

 

 

残りの5体は引用記事と同じ調整なので、よかったらそちらを見てください。

 

新規加入したマンムーくんだけ紹介します。

 

 

f:id:Anyaooooon:20151205180638g:plain

 

マンムー@こだわりスカーフ

陽気 191-182-101-x-81-138

氷柱針/地震/いわなだれ/馬鹿力

 

チョッキでもよかったかなって思います。

ジャポボルトでも氷柱当てまくればボルト殺せるよ!!!

ボルトロスの威張るを2回受けてA4上昇からスカーフ氷柱でボルトメタモンを粉砕したとても意識の高い子。

 

 

大会を通して

他の人が見ると粗が目立つ欠陥構築かもしれませんが、むつめを優勝に導いてくれた並びでもあり僕自身とても信用しているパーティーなので敗因の半分ぐらいはプレイングのせいかなと自分では思っています。

 

あとウルガモスをナメすぎたの本当に反省してます。次のPTでは薄くなり過ぎないように注意します。

 

対戦自体は色々課題が残る結果でしたが、色々な人と仲良くなれて本当にこのオフに出ることができてよかったなぁって気持ちでいっぱいです。

 

今シーズンはまた五世代以前産のポケモンが使えなくなってしまったので、いい機会ですし、また新しいPTを考えようと思います。また皆さん調整手伝ってください。

 

最後になりましたが、今回素敵な大会を主催してくださったポケモン委員会さん、

対戦してくださった皆さん、一緒にご飯を食べたり、お話ししてくれた皆さん、

本当にありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。