
AnyaoMode

『好きなこと、やったもん勝ち♥』

【シングル】シングル61大会「地雷杯」使用PT

f:id:Anyaooooon:20160430223919p:plain

 

詳しいルールはマミマインさんのブログに載っているのでこちらを。

blog.livedoor.jp

 

かわいいポケモンでPTを組みました

ポケモン特性持ち物技1技2技3技4備考
マニューラ プレッシャー 達人の帯  猫だまし 氷の礫 叩き落とす けたぐり 陽気AS
ゲンガー 浮遊 命の珠 シャドボ ヘドロ爆弾 催眠術 身代わり 臆病CS
ヤミラミ 悪戯心 食べ残し 威張る  イカサマ 鬼火 自己再生 穏やかHD
パルシェン スキルリンク 王者の印 氷柱針 ロクブラ 氷の礫 殻を破る 陽気AS
ゴローニャ 頑丈 弱点保険 地震 ロクブラ ロックカット じたばた 意地AS
トゲキッス 天の恵み スカーフ エアスラ 大文字 マジシャ トリック 臆病CS

 

 割と普通のポケモンを使ったので地雷も何もって感じである。

大会始まるまではどんな感じになるのか全く想像がつかなかったけど、

いざ始まると中々どうしてシングル61も奥が深いなぁと感じた。

 

2巡目ふつうにプレミかましてしまったので、これはいつものシングルフラット63にも活かして改善していかないといけないですね。(常に学び進化するポケ勢の鑑)

 

大会を主催してくださったマミマインさん、素敵な大会をありがとうございました!

第2回、第3回を期待してます!!

一時間にわたる予選を一緒に戦ってくれたきょーやくん、かえでさん、楽しかったです!対戦ありがとうございました!