AnyaoMode

のんびりぽけもん

【シングル】つりざおオフ使用構築 メガラティオスfinal act ベスト32

こんにちは。あなおちゃんです。

 

今回は大阪で開催された第二回つりざおオフに参加し予選を5-2で二位通過できたので一応記事を書きます。

決勝トナメは一回戦負けでしたし、予選でも運で勝ちを拾った場面が多々あったので強い構築とは口が裂けても言えませんが、メガラティオス軸でオフの予選を抜けるという念願の目標を達成できたので、とりあえず第一段階は突破できたかなと思います。

 

 

tf400.blog.fc2.com

anyaooooon.hatenablog.com

構築の軸は上記の埼玉大学学園祭のシングル大会で使ったPTを基に少しだけ変更したものを使いました。

 

学園祭で優勝してからもこの構築を使い続けましたが、まったく結果が出ず、くじけそうになる時もありましたが、ようやく努力が実って本当にうれしいです。

 

動かし方なども稚拙な文章ですが、上の二つに書いてあるので今回はざっくりとだけ紹介します。

 

 

f:id:Anyaooooon:20160814173855p:plainf:id:Anyaooooon:20160814173902p:plainf:id:Anyaooooon:20160814173924p:plainf:id:Anyaooooon:20160814173912p:plainf:id:Anyaooooon:20160814173935p:plainf:id:Anyaooooon:20160814173932p:plain

 

ラティオスラティオスナイト

169-x-101-168-134-173(メガ前)

流星/ショック/めざ炎/瞑想

 

マンムーとつげきチョッキ

185-200-100-x-112-101

地震/氷柱針/礫/封じ

 

ボルトロス@オボン

185-x-99-145-101-170

10万/めざ氷/悪巧み/電磁波

 

ゲンガー@襷

135-x-81-182-95-178

シャドボ/ヘド爆/こご風/道連れ

 

ヒードラン@残飯

193-x-127-151-131-141

噴煙/毒/身代わり/守る

 

ローブシン@ゴツメ ※根性

211-172-150-x-85-65

ドレパン/マッパ/ビルド/しっぺ

 

 

めっちゃ雑な紹介

 

ボルトロスの挑発を悪巧みに変更 ボルトロスがかけられる負荷が小さすぎると判断したので。スイクンに対して強くなりました。

 

・一番多かった選出はラティorボルト+ローブシン+マンムーだったと思います。

マリが居たらゲンガーを、クチートギルガルドにはヒードランを出す感じです。

当日はクチート入りにヒードランを一回選出しました。(まけた。)ゲンガー、ヒードラン共にあんまり出さなかったのでここはまだまだ試していっていいかもしれません。特にヒードランは鋼技入れたチョッキとか試したいと思いました。

 

・ガルーラ軸、対面構築にはローブシンで何やかんやします。ラティorボルト対面で猫打ってくれれば後投げゴツメで削り余裕を持ってドレパン打てるんですが、秘密がまだ一定数存在し、(オフでも打たれたノーマルのメイン技は全部秘密)ゴツメブシンでも安定してガルーラに投げることは厳しいです。

 

・当日の朝まで過去作使えるかどうか不明だったのでBPやらウロコ足りなくてブシンの叩きをしっぺで使ったり、マンムーの封じ(S実数値101で誰抜くんでしょうね)は地割れとかのほうが良いですね。

 

・構築としてはクチート入り、マンマンとかがキツいと思います。

 

 

 

適当更新でしたがここまで見ていただきありがとうございました。

6世代のレートが今シーズンで最後ってのは聞いてたんですが、これ終わったらしばらくオンライン使えないって聞いちゃったので、できるうちにもうちょい頑張ろうと思います。

 

つりざおオフ主催のアーセナルさん、スタッフの皆様、対戦してくださった方々、絡んでくれた皆様、素敵な大会をありがとうございました。

 

それではまたいつか。

 

 

 

 

 

final actは劇や小説の最後の1幕、終幕という意味らしいです。 僕の6世代を象徴するメガラティオス入りという構築の最後の結論パということで。