読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AnyaoMode

のんびりぽけもん

【シングル】夜明け杯個人4-1 ラティオス展開    

f:id:Anyaooooon:20160926125424g:plainf:id:Anyaooooon:20161025232000g:plainf:id:Anyaooooon:20161025232042g:plain

f:id:Anyaooooon:20161025232144g:plainf:id:Anyaooooon:20161025232232g:plainf:id:Anyaooooon:20160926130139g:plain

 

 

チーム制シングル大会「夜明け杯」に†大物サイクル三銃士†というチームで参加させていただきました。

 

結果としては予選リーグ、個人全勝(4-0) 決勝トーナメントで負けて4-1となりました。

 

いつも通り前4体ぐらいは固定で残りの2体は試合で課題が見つかるたびに微調整したり、別のポケモンを使ったりしました。

 

基本的に先発でラティオスナットレイを出し、麻痺+削り+αの仕事をして後続の起点を作ります。

 

メガシンカ以外の持ち物はそれぞれ、ラティオス@ゴツメ ナットレイ@ラム マンムー@襷 マリルリ@風船でした。

 

構築としてはあんまり出来が良くないので、今回とても活躍したゴツメラティオスのみ紹介しておこうと思います。

 

ラティオス@ゴツメ

159-x-129-150-130-178

サイキネ/置き土産/リフレクター/電磁波

 

(触ってくる)ガルーラに勝てるラティオスです。初戦はガルーラに打ち勝ちました。

その時は土産じゃなくて羽休めだったと思います。

 

ラティオスの場持ちをよくするより、土産で好きな時に退場できる方がいいと考え途中からは土産に変えていました。

 

メガラティオスの時にもさんざん書きましたがこだわってる前提で相手が考えてくれるので、器用に動けるラティオスは意表が突ける()で済ませることができない活躍をしてくれます。ゴツメラティオス自体は先駆者が結構いますので、気になったら調べて使ってみてください。

 

構築についてはこのへんで。あとは大会通して感じたこととかをまとめます。

 

まずチームを組んでくださった、あなやさんと東真さん。

僕が一番レート、大会での実績が無かったにも関わらずチームに誘ってくださり、

また色々温かい言葉をかけてくださりどうもありがとうございます。

ただただ楽しかったです。

強くなって帰ってくるので、7世代でもチーム組んでくれるとうれしいです。

本当にありがとうございました!

 

対戦してくださった方々。

対戦ありがとうございました!!

大会通して運がよかったので、僕のプレーで気を悪くした方がいたらすいません。

強い人とたくさん対戦できて色々勉強になりました。

貴重な経験をさせてもらって本当によかったです。

 

運営の方々。

今回は素敵な大会をありがとうございました。

この大会を通して色々な人と関わることができました。

その機会を作ってくださった運営の方々には本当に感謝しています。

 

 

7世代もこんな楽しいゲームができたらいいなぁ

以上で大会のレポートを終わります。