
AnyaoMode

のんびりぽけもん

【シングル】メガラティオスfinal actⅡ

サンムーン発売一週間後にORASの構築を書いてる沼なので完全に自己満足。

 

記事にしなくてもよかったのかもしれませんが、ORAS最後のオフですし、当分対戦オフに出ることができないので書きたかったのす。

 

埼玉大学の学祭「むつめ祭」で埼玉大学ポケモンサークル、SPLさん主催のシングル大会に出させていただきました。

20人4ブロックの大会で4-0一位通過したものの、決勝トナメ一回戦で苦手な並びを引いちゃって安定行動されてるだけで負けちゃいました。

 

PTは一年以上使ってる
f:id:Anyaooooon:20161128224107j:image

 

あなおちゃん作 メガラティオスfinal actに改良?(いじっただけなので良くなったかは微妙だが)を加えた「メガラティオスfinal actⅡ」です。

 

さすがにメガ進化がラティオスだけだとPTのパワーが落ちるのでゲンがーを催眠祟り目のメガゲンガーに変更し

余った襷をマンムーにしてぼくの雑なプレイングを埋めるためのストッパーに。

ヒードランは控えめCS眼鏡に変更しました。

 

ヒードランに関しては守ってこなかったバシャーモを抜いて上から叩けたり直前に振りなおしてよかったと思います。

 

対戦してくださった皆様、埼玉大学ポケモンサークルの皆様、遊んでくれた皆様、ありがとうございました!

 

優勝のマミマイン、おめでとう!

 

来年も多分遊びに行くので、またよろしくお願いします🙇