AnyaoMode

のんびりぽけもん

10パートナーズ大会参加者募集

お久しぶりです。あなおです。

社会人生活も落ち着いて、なんとか時間を見つけられるようになってきたので、この度大会を開催することにしました!

 

・対戦ルール

シングルバトルで見せ合い6匹から3匹を選出する
フラットルール。
10パートナーズルール(後述)にのっとったPTで対戦する。
勝敗は"ゲームの判定"に準ずる。
催眠技や、いわゆるラス1○○の制限は一切なし。
ダメージ計算ツールの利用は可能。

 

・回線エラーの場合の判定
すでに勝敗が明確な場合は話し合いで勝敗を決定する
勝敗が明確でない場合は再戦を行う
※この際PT変更・自由枠ポケモンの変更などはルール(後述)に則っていれば可能

(基本的には二人の間で納得する形で決めていただければ大丈夫です。)

 

・10パートナーズルール

Wi-fiランダムマッチで使用することができるポケモンのうち種族10体を選択し、予選ブロック抽選分けの前に登録する
フォルムチェンジのあるポケモンロトムミノマダムボルトロストルネロスランドロスオドリドリ)はそれぞれ別種族として扱う。

 

過去作産のポケモンでも、USUMシングルレートの条件を満たしていれば使用可能とします。その際にポケモンが入っているボールは不問とします。

 

ニャオニクスは♂♀で別種族とします。 

 

アローラのすがたと通常のすがたは別種族とします。

 

※抜けがあるかもしれないので何か気になることがあったら連絡してください。


予選リーグ時は、登録ポケモン10体+自由枠ポケモン1体の中から6体を選択し、PTを構築し対戦に使用する(自由枠ポケモン・10パートナーズから選ぶポケモンは対戦毎に変更可能。また、自由枠を使用しないことも可能)
登録ポケモンの個体、技構成、努力値、持ち物などの変更は自由

 

また、予選終了後、決勝トーナメント開始前に新たに登録ポケモンを2体追加で登録する(12パートナーズルール)
※予選で登録していた10体は引き継ぎとなるため変更不可

 

現在、予選リーグ+決勝トーナメントを予定していますが、参加人数次第で変更します。

 

(ニコニコ大百科 ポケモンBW2最強実況者決定戦より一部引用)

 

 

・対戦スケジュール(予定)

7月10日〜 パートナーズ募集開始

7月22日     パートナーズ公開

7月25日~ 対戦開始

 

 

とりあえず現時点ではこういう大会したいよーってことだけお伝えしておきます。

 

皆さんお忙しいと思いますがリアルの事情等も考慮しますのでよかったら参加してください!